ちょっとベース弾いて来ます。

イベント

久しぶりにバンドでベースなんか弾く機会がありまして。
20年近く人前での演奏が無かったんですが、今回は子供たちが通っていた
幼稚園のイベントで、保護者の方々の出し物って感じでね。
パパママバンドですよ。即席の。
だがしかし!
集まったのが皆様半分以上プロミュージシャンみてぇなひとばっかし(笑)
Dr、Kye、G私含む2名。おっと、Bおらんのか。
んじゃ私やりますぜ、なにせ元ベーシストですので。
って感じでやる事になりました!

しかし、人様の前でベースを弾くなど何年振りだろうか??

1本だけ持ってるんですよね。JAZZベース。

『TOKAI JAZZ SOUND』 

アンプ持ってなかったんでこちら購入

『Hartke B150』

15Wぐらいで自宅や小規模のハコなら良いようなのでコレにしました。もちろん中古品です〜

足元にはギター用のコンプなど。まぁ、とりあえずはこれで事足りるかな?ってとこですな。

赤いのがコンプレッサー。『BEHRINGER CL9』

紫色のがオーバードライブディストーション『BEHRINGER OD100』

白いのはブースター。名器『MXR micro amp』

んで、白っぽい毛は去年の暮れに旅立った猫の。(この後清掃)

ベース用ではないが、ちゃんと仕事してくれますね。

ま、こんだけあればいろいろ対応できますな、あとはしっかり練習ね!

 

 

 

BEHRINGER ( ベリンガー ) / CL9 Classic Compressor/Limiter コンプレッサー/リミッター BEHRINGER ( ベリンガー ) / CL9 Classic Compressor/Limiter コンプレッサー/リミッター MXR ( エムエックスアール ) / M133 Microamp ギタープリアンプ MXR ( エムエックスアール ) / M133 Microamp ギタープリアンプ BEHRINGER ( ベリンガー ) / OD300 オーバードライブ/ディストーション BEHRINGER ( ベリンガー ) / OD300 オーバードライブ/ディストーション
(Visited 42 times, 1 visits today)