中古エレキギター購入!!

楽器・機材

私のライフワークであるリサイクルショップ巡り。
ま、ほぼ楽器しか見ないのですが。
たまにお宝発見!なんて時もありまして、今回はお宝ってんじゃ無いですがね〜
コイツここに居たら可哀想だな〜なんて思って。
連れてきました!

legendって。テメ〜で言うか?何様??

コイつ。実は荒井貿易様が展開する入門者向けブランドである。

スマん。レジェンドでいいよ。

荒井貿易ったらARIA、Aria puro IIもそうですし、このLegend。Fender系のストラトタイプやテレキャスタータイプなんかを作っている。Gibson系レスポールモデルとか作ってんのがBLITZってブランド。どちらも低価格で驚きの性能を誇り、低価格帯モデルのお話になると必ず名前があがるブランド。で、今回は噂にゃ聞いてますが実際どうなの〜?ってとこで購入してみました。

さ、バラそ!先ずはキッたねー弦外してね〜

固着。何年張ってあったのだろうか。

弾いた形跡もほぼ無し。っつーかアース線(笑)

おい!アーム斜めに刺さっとる〜 ネジ山大丈夫だろうか。。。(汗)

まあこんな扱い方されてたらFenderでもGibsonでも同じよ。

さ、次々〜 ピックガードOPEN!!

出た!(笑)噂通りの弁当箱キャビティー!!これならいろんなレイアウト試せそうだな!工具無くてもハムバッカー載せ放題だし〜(馬鹿にしてねーよ!)

ジェイクEリー氏のストラトもこれらしい。

空洞が多いからセミアコみてぇに箱鳴りするとか言ってるヤツ馬鹿にしてんのか!出てきやがれ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとするわ(笑)

これも個性!さあ!作業再開!!

こう言うところでコストダウンね。だって音出てノイズでなきゃOKだもんね、充分イイ音してますが。この個体はなんだかノイジーだし、パワー感ってのがいまひとつ感じられない。なんか原因がありそうだ。

もう見つけちまった。お分かりいただけるだろうか。黒い線のハンダ変色と、そもそもなんだよ!この配線、捻るな!やり直し!!良くもまあ音出てたもんですよ!

とりあえずほぼ全バラ。

使えるパーツは再使用。フレット磨いて組み立て、各部再調整でノーマルスペックのまま再生してみたいと思います。

今回はここまで!

 

 

(Visited 26 times, 1 visits today)