やっぱり改造って楽しいよね〜

楽器・機材

先月購入した『ARIA ASA 18C』パーラータイプのクラシックギターね。
楽器としてはまあまあちゃんと出来ているのですが、結構造りが粗い。
使えない訳ではないが、もっと快適にしたいな〜っておもいましてね。
手始めに簡単なパーツ交換で、チューンナップとドレスアップなんかしてみようかなって。弦の張り替えと、ペグ交換です!

今回お世話になるのはコチラ。同メーカーのリプレイスメントパーツで、見た目のわりにかなりお安いお値段。

弦はコレ。ハナバッハのミディアムテンション。初めて使います、これもお値段控えめ〜

まずは外しますね〜。この見るからに安く作りましたってペグ。コイツね、見た目だけではなく、使いづらかったので交換したいと思ってました。4弦と1弦が回しづらいんです。

ま、外すのはわけないです。

別にペグ単体では動きも悪くない。

こんだけずれてりゃ動きも悪いよな。木工の作業は予定していませんでしたが、仕方がないので削ります。新しいペグ付けたいですもん。

そんなに大変な作業にはなりませんでした。ちょっと高級感出ましたかね。

ハナバッハの弦はコイツには向いてないようです。もっと張りのゆるい物が良さそうなのでいろいろ試すつもりです!

 

ARIA ( アリア ) / ASA-18C ARIA ( アリア ) / ASA-18C

 

 ARIA ( アリア ) / AT-250C ARIA ( アリア ) / AT-250C HANNABACH ( ハナバッハ ) / 500MT クラシックギター弦セット ミディアムテンション HANNABACH ( ハナバッハ ) / 500MT クラシックギター弦セット ミディアムテンション
(Visited 12 times, 1 visits today)