【満席】初心者さん・親子向けギターワークショップ@東京西八王子アトリエアムリタ

イベント

何か楽器を始めたいけど、何から始めていいかわからない…
と漠然と思ってる方!
ピアノに並んで、ギターは取っかかりやすい楽器。

このコロナ禍でおうち時間が増えて、ギターに挑戦する人が増えてるそうです。

経済産業省のギター・エレキギターの出荷数の統計を見ると、ここ数年で一番の多さになっています。

インターネットでもギターのレクチャー動画が次々とアップされて、初心者でも挑戦しやすい環境が整っています。

が!しかし!ギターは挫折しやすい楽器でもあります。

・Fコードが弾けない!
・手が小さくておさえられない
・音が出せない、音を出してたら苦情が来た
・周辺機材にお金がかかる
などなど、、

..挫折を乗り越えるコツは、自分一人で頑張らないこと。

そういうときは、導いてくれる人が必要。
良い指導者や仲間が必要。

・おこづかいの範囲で楽器や周辺機材を楽しむ方法(いいネットショップがあるんですよ!)
・子どもが3人いても楽器を練習する時間を捻出する方法
・小さい音で練習する方法

などなど、音楽にまつわるライフスタイルも提案できたらと思っています!
ギターは始める人は多いけど、挫折する人も多い楽器。
タンスの肥やしになってるギターたちを救済して音楽を楽しむご家族を増やすことが使命だと思ってるので、暑苦しいかもしれませんがお付き合いください笑

音楽を始める何か一つのキッカケになれたら嬉しいです。

是非、お越しください!

イベント詳細

超初心者向け!親子で楽しむ!ギターワークショップ

【日時】2022年3月26日(土)10時~12時
【参加費】1家族500円 ☆ミニ楽器のお土産付き!
【対象】ギターに興味がある親子限定4組

※ギターに興味がある人が大人だけでも、子供だけでもOK!
【場所】西八王子アートスペース アトリエアムリタ
八王子市並木町28-1 中央義塾ビル202
スーパー・ヤオコーから徒歩2分

https://87am.amebaownd.com/
【内容】
ギターってどんな楽器?エレキギター、アコースティックギター、クラシックギターをそれぞれプチ講座します!
実際に触ってみよう!アンプつないで音を出してみよう!

【講師】河口哲哉


三度の飯よりギターが好き。
ギターが好きすぎて、脱サラしてギター教室開業!
エレキ・アコギ・クラシックギター、なんでもイケるハイブリットギタリスト

【お申し込み方法】
・お名前
・参加人数
をこちらのメールまでお願いします。
先着順に受け付けます!
info@anotherlife-music.com

お会いできるのを楽しみにしています!

 

(Visited 329 times, 1 visits today)