ようこそジャンクギターくんVol2

楽器・機材

先日我が教室にやって来たアコースティックギター。
程よくジャンクな感じで、なかなかイジりがいがあった。
で、とりあえずチューニング出来て音出し可能となりました。

この個体のペグは1個は破損、もう1個は脱落でした。写真手前側が破損パーツ。

ここから折れてしまっているのは初めて見た。

ポッキリ(笑)

サウンドホール内部はホコリだらけでしたがなんとかここまで。

モーリスMF256TSってモデルらしい。Made in Koreaだそうな。

ビフォーも撮っておけばよかったかな〜

指板の塗装ハゲみたいなものも目立たなくなった!

このステッカー跡が消えない〜

中古品ペグ。なかなか綺麗なパーツ。

チューニングもバッチリ合ってます!変な狂いも無し。

今回もコスパ最強のこの弦!

ネックの状態は、弦を張ったばかりでまだまだ動くと思うのでトラスロッドは微調整程度。若干ではあるがネックの『ハイ起き』が見られたので11フレット付近を軽く擦り合わせしました。

鳴りは悪くないですね!ちょっと小ぶりなボディで明るくシャキシャキした感じ。コードストロークで弾き語りとかに合いそう!

もう少し様子見ながら使っていきます。

以上、経過報告!

 

 

PLAYTECH ( プレイテック ) / AGS-1048 アコースティックギター弦 PLAYTECH ( プレイテック ) / AGS-1048 アコースティックギター弦 JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / Fretboard 65 JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / Fretboard 65
(Visited 51 times, 1 visits today)