経年劣化恐ろし〜

楽器・機材

あまり使用頻度が高く無い楽器なので、たまには鳴らしてあげないとな〜
なんて軽い気持ちでチューニングしたらこのザマよ(涙)

ま〜綺麗に真っ二つよ。

なんでここだけ樹脂製なのか?以前エレキギターでも同じく悲しい事になった例もある。

ここって部品の設定が無いのよね、って事で全交換!!

するかっ!

接着剤って色んなのありますね、プラスチックなどの接着に適した物もそれはもう様々あるようですね。って事で今回はこいつに頼ってみますか!

ほんっとに色々ありまして悩んだ末にコレに決めました!ひねったり力かける場所なんでね、ある程度しなってくれる方が良いかな?とりあえず分解。

取れたよ。この状態ならば接着可能か?まあ、たかが接着剤つけるだけだしね。

2種類の液体を混ぜるタイプ。ちょっと作りすぎた。

見た目はね、気にしない。大事なのは機能である。

数分で固まるそうなのだが、手をかけるタイミングを逃して数日放置。

サクッと元通り。

ご紹介遅れました。コイツ。

『TAKAMINE Jasmine JS341』です。

通常よりも小ぶりに作られたクラシックギターで、4分の3サイズなんだそうですが詳しいスペックなどは不明。とにかく小さくて取り回しが良い。音量も小さめですな。初心者さんにはいいかも。

なんかコイツで面白い事出来ないものか検討中です。

(Visited 17 times, 1 visits today)