ドラムセットがやってきた!

楽器・機材

昨今の電子ドラムの進化は、目を見張るものがあります!
ブラスバンドでパーカッション担当のウチの長女も気になるって事で、
だいぶ簡単なヤツ買ってみました!(もちろん中古品よ)

ね、結構立派なもんでしょ!

『MEDELI DD-401j』って言うそうです。中国のメーカーらしいですが。最近のこの辺りの電子楽器関係なんかの進化、発展ってのは凄いですね。特に中国のメーカーがかなり頑張っているようで、ギター用エフェクターなんか小型で安価でなかなか高性能(このなかなかってのがいい)で一昔前の中国製みたいにすぐ壊れるとかあまり無いみたいですしね、私の足元にもいくつかこの手の中国メーカー物がありまあす。フツーにどこに持って行っても使えますし、壊れたらまた買えばいいか。って言うお値段。そりゃ売れますよね。

んで、このDD-401jはどうかな?今のところ不具合無し。パーツが一点不足してました。(後日送っていただきましたが)おチビさんにゃピッタリのサイズね(笑)大人の私が座るとちょっと窮屈かな?ま、こんなもんかって感じでさほど気にならない。ドラム上級者にゃ物足りなすぎるんでしょうがね。

10種類ほどのドラムキットがあるようだが、実際に使えそうなのは1、2種類ってところか。必要にして十分か。

私ゃドラムなんぞまともには叩けないので、お勉強って事でちょっと練習します。

長女なんかすぐに何曲かマスターしそう。アイつスイッチ入ると早いんすよ、入るとね。

だから興奮し過ぎ〜(笑)

 

 

 

 

(Visited 27 times, 1 visits today)