ギターと爪 その2

テクニック

5月6日アトリエアムリタさんにて、
なみきフェスっ! ってイベント内で
初心者向けギターワークショップを開催しましたが、
募集定員に達しなかった為、急遽
ライブ演奏に変更させていただき、
クラシックギターの名曲など、お話し交えながら
演奏させていただきました!
その際にいろいろご質問、リクエスト、ギターにまつわる
様々なお話し、ご意見ご感想など
貴重なお話しを聞かせていただき、
大変勉強になり、有意義なお時間となりました。

お集まりいただいた皆様、主催者様
ありがとうございました!!


  

で、この数日前に右手中指の爪を失ったのです。(涙)

しかーし!

こんな素晴らしいアイテムを見つけまして、

事なきを得る(笑)

こんなのあったの知らなかったぜ。

アロンアルファとティッシュペーパーが最強と思っていたが。

コイツを貼り付けて、ヤスリでいつものように形成。

ホンモノみたい〜!

弾いた感触もサウンドもよい!

って思ったが、録音聞くとトレモロがなんか微妙ですね。

やっぱり揃えたほうが良いのか?

爪無しの指頭奏法もためしてみたいけど。

時間かかりそうでどうも踏み切れない。

指頭奏法についてはまた説明しますが、(前回もそー言ってましたが)

サウンド的にわたしゃこの、爪アリの方があっているのかな?と。

しばらくこれの世話になります。

 

(Visited 18 times, 1 visits today)