これホントに大丈夫か〜?Valencia VC304CE経過報告

楽器・機材

 

コイツね、VC304ってエレガット。購入後そろそろ1年ぐらい経つかな?

まあまあ使っていたんですよ。少なくても週一日1時間ぐらいは練習とかレッスンとかもろもろでね。(ステージデビューもしたしね)

ほとんどがアンプに繋がない状態での使用だったんですがね。よく聞くお話で、『俺のギターそろそろ鳴って来たぜ!』なんて聞きますが。こちら、全くと言っていいほど変化なしです。もともとそんなに悪くもなかったですしね。

トップ材がスプルースって呼ばれる(松)の木なんですが、(杉)の木と並びアコギ、クラギでよく使われている木材でして、松は育てていく楽しみがあり、購入後は音色が変化していくのが特徴で、対して杉は即戦力で、初めからドカーンって音量が出るそうでして、どちらも人気の木材であります。

で、この人は松。(YouTubeでご紹介させていただいたのですが、なぜかその時は間違えて杉って言ってしまっておりまして、多方面からご指摘いただきました〜)

今のところトラブルは無し!電気系も全く問題無しです。バッテリーは9Vの四角いヤツなんですが、これといって持ちが悪いとかも無いです。お試しで使ってみるなら凄くいいと思う。

こんな感じで収まってます。

あとね、ピックでジャカジャカやってもいい雰囲気でますぜ!ってのと、メタル系のバラードとかにもベストマッチね!(ボディーなしの某メーカーさんのも良かったんですが、これよりもより生っぽい感じ?エアー感っての?がいい!)

松って木材は弾き込んでいくと色も変化するんです。でね、メインで使っているのが櫻井CO-R2006年製なんですが、こんな感じ。

ビフォーの画像あったら良かったんですがね〜、もっと白っぽかったな。

こっちがValencia VC304CE

これ、真っ白けだったのがこれ。なんだか同じような場所に色の変化がありますね。奏者の癖だとかで変わるらしいのですが、なんだか納得できるかな、そのお話。

こんな感じ。

指板は黒に塗装されていたので、使用頻度の高い所は当然こうなりますね。演奏には支障なしです。

使用弦はいくつか試しましたが、写真はYAMAHAです。(もういい加減替え時って色してますが)そつなくなんでもこなすって感じで、コレと言って特徴が無い印象。プレイテックってのも悪くなかったですね。なんと言っても安い安い(笑)安ギターに安弦。最強タッグですな。

エレキプレイヤーも飛び道具的に持ってても面白いかもね!

そう言った感じで、今のところ全く問題なく使用出来てますし、結構お気に入りです。気軽に持ち出せるのもいいですしね!また経過をご報告させていただきます!

ちょっと値上がりしたみたいですね〜

 

 

 

 

 

 

 

VALENCIA ( バレンシア ) / VC304CE VALENCIA ( バレンシア ) / VC304CE CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / アルカリ乾電池 006P 9V角型 CP9V ALK 5セット CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / アルカリ乾電池 006P 9V角型 CP9V ALK 5セット YAMAHA ( ヤマハ ) / NS110SET YAMAHA ( ヤマハ ) / NS110SET

PLAYTECH ( プレイテック ) / Premium CGS PLAYTECH ( プレイテック ) / Premium CGS

(Visited 43 times, 1 visits today)