Legend STタイプPU交換

楽器・機材

先日入手しましたLegendストラトキャスタータイプ。
ほぼジャンク状態でしたので、まずはクリーニングと各部調整など行なってまいりました。
とりあえず使えそうであれば、以前入手したシングルサイズハムバッカーに交換する予定でしたが、これまた思いのほか調子がよくていくつかのイベントで活躍していただきました。

で、この年の瀬にPUこうかんです〜

ホント、スカスカ。

フロントだけ載ってる状態です。今回はポットも250KΩのままで、タップとかめんどくさいの無しで。(どうせ大して使わないし)

載っけるのはコイツら。

聞く所によると、シングルとハムの中間だとかシングルとハムのいいとこ取りだとか聞きますがね。

ルックスは好きだぜ。いい音しそうですが実際どうでしょうね〜

クランチ〜オーバードライブって感じね。ま、実際こういった使い方が多いのかな?これ以上歪ませるとハウリングします(笑)安いので。まあパワー感っていえばいいかな?ちょっと持ち上がった感じで、シングルの無駄なギラギラ感は薄れたかな。

17320731421073 2

シングルん時はこんな感じでね。

これはこれで気に入ってたんですよ。

同じ条件でクリーンも動画撮ってみたいと思います。来年ね(^_^)

ってな感じで今年も終わりです〜

お付き合いいただきありがとうございました!

みなさま良いお年を。

 

 

(Visited 16 times, 1 visits today)