ようこそジャンクギターくん。

楽器・機材

よく連れて来てしまうんですよね。ちょっと手をかけたら蘇るんではないかと、あわよくば高値で転売出来るのでは?など考えてしまい、気がつくと部屋にある。
そうです『ジャンクギター』
今回は、アコースティックギター。
とりあえずギターの形はとどめているようですが。

欠品してます。普段は弦が張られていない状態のものにはあまり手を出さないようにしています。なぜなら、ネックの状態が読みにくいものがほとんどで、使い物にならない確率が高いからです。が、この個体はネックが逆反りと判断がつき。ボディトップの浮きも少ない状態で、欠品パーツは安く手に入りそうだったんで買いかな?と。何つったって国産老舗メーカーMORRIS様ですしね!

意外にもバックは傷ほとんど無し。材は何だかわかりません。ローズウッドの仲間か何かの合板でしょうか。

ステッカー痕。もって帰ってから気づいた。。。トップ材もスプルースに似た何かの合板でしょうね。ブリッジ剥がれとかしてないのでまあ合格かな。

4弦のペグもおかしいです。

ホコリ(笑)

大して弾いて無かったようなフレット。指板だけが塗装剥げて使い込んだ感じでなんか変。

EmとEが好きだったのだろうか(笑)

これからチクチク作業していくのだ!乞うご期待!!

(Visited 23 times, 1 visits today)